お知らせ

2017.11.22 (Wed)  14:25

桑名市 ヘアドネーション

みなさんこんにちは!

津おしゃれ泥棒の堀江です。

最近ヘアドネーションの方が増えてきました。

とても良いことですね!

 

『 ヘアドネーションって何? 』

 

これは、ウイッグを作る時に使う人毛を、

カットして使ってもらおうという動きですね!

最近は芸能人もよくしています。

この前はベッキーがショートにカットした時とか。。。。(^_^)

基本的には31cmくらいの長さが必要になります。

その名長さをカットするのに結びたいので、厳密には33cmぐらいあると

ベリーショートにならなくて、ボブヘアぐらいでヘアスタイルが選べます。

もちろんベリーショートにしたい人はいいのですが。。。笑

今日も桑名市からヘアドネーションのお客様がお越しくださいました。

ありがとうございます。

桑名市 ヘアドネーション2

まずカウンセリングシートに記入していただきます。

基本的には髪の状態を知りたいので

性別、男性か女性、

現在の年齢

当時の年齢、1年以上保管された場合

髪の状態、

バージンヘアですか?パーマやカラーリングを科学処理をしていない毛髪の事です。

ヘアカラー、おしゃれ染め、

白髪染め、マニキュア、ヘナ、香草カラー

パーマをしていますか?

ストレートパーマをしていますか?

宿毛強制をしていますか?

これで以上です。

 

ウイッグかつらとして使用できるのは、31cm以上になります。

31cm未満は研究用など間接的に制作費用として役立つみたいですね。

 

桑名市 ヘアドネーション6 

ストレートヘアのロングです。

ヘナで染めていらっしゃいます。

 桑名市 へアドネーション7

まず毛束にとって、カットしていきます。

 

ご希望がボブヘアだったので仕上げていきます。

 桑名市 ヘアドネーション

 

桑名市 へアドネーション4

 カット後  仕上げ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  

別人ですね!若くなっていい感じです!

桑名市 へアドネーション3 

 カット後、仕上げ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 

質問

長さは足りますか?

どうしたらいいの?など

当店ではヘアドネーションをしていますので

お気軽にお電話くださいね!^_^

みなさんこんにちは!津おしゃれ泥棒の堀江です。

先日、四日市にある、三重県立総合医療センターに通院されている方から、

医療用ウイッグの注文をいただきました!

ありがとうございます。(^_^)

 

抗がん治療前、抗がん治療中、抗がん治療後、

ウイッグを購入するタイミングが迷ってしまうと思います。

できれば、付けなれ、見慣れ、後ウイッグが馴染んでくるように

できるだけ早く購入した方がいいです。

闘病生活は大変です。

動くのも大変な方もいます。

そんな時にウイッグを買いに行けるでしょうか?

できれば抗がん治療前の体調がいい時に、しっかりウイッグ選びをすべきです。

イスに座っているのも大変かもしれないのに、ウイッグを作っている時間もたないと思います。

ですので、できるだけ早めに!

 6571F076-44A1-4617-9094-D12A93A73152.jpeg

新しい髪でも新しい自分に出会ってください。

できるだけ自然に、他人に気付かれないようにするには、

その人に似合うようにウイッグを選び

カットしないと不自然です。

昨日も鈴鹿市にお住まいの方からウイッグの注文を

いただいたのですが、

ウイッグが決まっていると、安心して抗がん治療にのぞめます。

このウイッグ大丈夫かな、自然かな、バレないかな。。。

と思いながらだと不安です。

そういう意味でも早めに。

それと、エイジングケアについて少しお話ししておきます。

頭皮ケア、白髪対策、大人の髪の悩みに答えます。(^_^)

まず、髪と頭皮の状態や目指す仕上がりによって使い分ける方がいいです。

スカルプとヘアケア

ただ汚れを洗浄するだけでは、加齢や病気、円形脱毛によって弱った頭皮や髪に

物足りなくなります。

ハリコしを取り戻したり、うるおいを与えたり、毎日使う、シャンプーやトリートメントこそ、

エイジングケアに特化したものを選んでください。

髪質や頭皮のコンディションによって、使い分ける事で、

扱いやすい素直な髪になります。

頭皮用シャンプーもあります。

あと、ヘアカラーをされている方でよくトラブルもあります。

肌が荒れたり。。。

できれば、ヘアカラートリートメントを選んでケアしてください。

 

 三重県立総合医療センター 四日市

ウイッグを付けています!     ↑   ↑   ↑  ↑  ↑  ↑

 

 

抗がん治療、円形脱毛ウイッグ、男性かつらなど、

何か分からないことがあればお気軽にお電話ください。

お待ちしております。(^_^)

津おしゃれ泥棒 

 

 

 

 

 

先日、津市の50代男性の方からウイッグの色について

ご相談をいただきました。ありがとうございます。(^_^)

簡単に説明しますと。。。

まずは、クール系、ウォーム系の2種類に分かれます。

 

○ クール系 ブルーアンダートーン

髪や目に黄色が少ない。。。

黒目が赤茶の人が多い。

寒色系の服に馴染みやすい。。。

 

○ ウォーム系 イエローアンダートーン

肌に黄色が感じられる。

黒目が黄色がかった茶色の人が多い。

実は、カラージャケットやカジュアルな感じになる。

ウイッグの髪の色も地毛と同じでいろいろそろえております。(^_^)

色もですが、男性かつらの髪型によっても自然で好感がもてるウイッグはあります。

あまり短い刈り上げのヘアはおススメしません。。。

テープで地肌につけるタイプもありますが、地毛が伸びてくると

浮いてきます。。。。

かつらを作る時に好感が持てて自然なヘアはまず、

清潔感がある。(第1印象で不自然に見えない様に)

前髪。 (初対面で相手の目に入るのは前髪からの印象です。

スッキリあげておけば好感は高い。

前髪を下ろすスタイルでは目にかからなければならいいです!

ウイッグはできれば生え際が見えてしまうので、前を上げるより、

下ろしている方が生地が見えなくて自然です。

耳上と襟足のカットの仕方

刈り上げたり、スタイリング剤でスッキリすると印象はいいです。

長く伸びて耳にかけ襟足が長すぎない方がいいです。(^_^)

ただ男性かつらだと刈り上げすると生地が見えてしまうので、

短すぎず、長すぎずがいいのではないでしょか!

抗がん剤 医療用ウイッグ 鈴鹿市 

女性に聞いてみました。アンケート結果は、

(第一印象で好感が持てる髪型は、、、?)

 

スッキリ短めの髪型がベスト!

スタイリングはウエットにしている人がいい!

サイドを残した2ブロックの外人風

目元が大事だと思うのでアップバングや、リバースヘアが好き。

短いサイドや、衿足で清潔感があるヘアがいい。

目にかからない前髪、耳を出した衿足もスッキリのショートスタイルが好き!

好感度が高いと思うヘアは7、3のウエットヘアスタイル、ラフなオールバックスタイルも好きです。

その人に似合っていればどんなヘアでもいいです。

2ブロックも好きですが、ナチュラルな質感や、ウエイトを高くして、奥行きを出して見せる髪型がベスト!

こめかみよりしたの刈り上げで清潔感があるショート。

顔まわりがスッキリしている明るめのカラー。

おでこを出している、スタイリング剤もガチガチではなく、柔らかいふわっしたボブヘア。

えりあし、耳周りを短くしたヘアがいいかな。

軽いパーマがかかっている感じが好きです。

しっかりまとめる中にも遊び心を忘れない、オンオフ切り替えができている髪型。

 

医療用ウイッグ、かつら、円形脱毛ウイッグでお悩みの方、

お気軽にお電話ください。

お待ちしております。(^_^)

2017.11.08 (Wed)  16:39

男性かつらについて 鈴鹿市より

先日、鈴鹿市の方から、男性かつらについてお問い合わせいただきました。

ありがとうございます。

津おしゃれ泥棒では、

男性かつらをその人その人に似合う様にカットしてお渡ししております。

完全個室で、抗がん治療、薄毛でお悩みの方に

100種類以上あるウイッグから自毛に近い髪質、色を選び

そのウイッグをベースにカットします。

その人に合わせてカットするので、既製品みたいに不自然ではありません。

とても自然になります。

詳しくはお気軽にお電話ください。

0120ー26ー1591

津おしゃれ泥棒 堀江まで(^_^)

 鈴鹿市 男かつら8

服でも、ウイッグの髪の色でも、

自分の色に合わせます。

例えば、似合うスーツを見つけるとします。

おしゃれがすぎると言われる。。。

顔色が悪く見える。。。

毎朝の服選びが時間がかかる。。。

など。。。。

ウイッグの髪や服の色を合わせて

自分の色を知る事です。

着こなしに自信がもてる。

買い物で迷わない。

コーディネートが素早く決められる。失敗も減る。

色も知れば、色にまつわる失敗や迷いもへります。

その人がもともと備えている髪質をみるため、

日焼けや加齢などに左右されます。

一度やってみればとてもに合わせれます。(^_^)

自分の意外な個性を引き出すのが、ウイッグかつらです。

この色いいと直感でインタネットで購入したウイッグでも、

翌日被ってみると何か違和感がある。。。

結局お蔵入りに。。。。

そんな失敗はもったいないです。。。同じ、黒やブラウンの髪でも微妙なトーンの差でによって、

受ける印象が変わってきます。

カラーは肌や目、髪の色から見分けます。

馴染みやすい色相や、トーンは微妙に異なり、診断の際に実際に、

ウイッグを当てて被ってみる事、

こんなに自然なんだ!とみなさん驚かれますね!

似合うウイッグを身につけていると、

ご本人様が生き生きとして、血色よく見えますし、

目のクマや、シワなど、

気になる箇所も目立ちにくくなるので、

魅力が増します。笑

鈴鹿市 かつら8

パーソナルカラーは相性もいいです。 

一度自分の髪質が分かれば、失敗したりという事もおきません。。。。

とはいえ、一番のメリットは、お客様が自信を持って、

抗がん治療や普段の生活を送れるようになる事だと思います。

「職場のみんなに気がつかれていないみたいです!」

「自信が持てました!」などお客様の嬉しい口コミも聞いております。

おかげ様で、予約がいっぱいになってきています。

完全予約制でしているので、しっかりさせていただきます。

余裕を持って、ご予約をお待ちしております。m(_ _)m

 

 

 

 

先日、津市南丸の内の方からウイッグのご相談を

いただきました。

ありがとうございます。

今回は、大人の特別なトリートメントの紹介です。

ウイッグのシャンプーケアも自毛のケアも基本的には同じです。(^_^) 

シャンプーの後に浴室で行うトリートメントに対して、

浴室を出てからつける洗い流さないトリートメントアウトバストリートメント。

いつまでも艶のある髪を保つために、アウトトリートメントが大切です。

種類も多いので、自分にあうものを選びましょう!

○ スプレー系

主に艶を出す効果の高いものが多く、乾いた髪に軽くスプレーして使用。

日中でも、外出先でもパサつきがきになる時に使えて便利です。

気軽に使える。紫外線や、静電気を防ぐ効果のあるものが多い。

 

○ ミスト系

サラッと軽い仕上がり、髪の化粧品のイメージ。

ブロー前の保湿に使うといい!

熱によるダメージを軽減するもの。

 

○ オイル系

乾燥毛やクセ毛に効果的。

適量を付けると艶が出てまとまりがいい、

しかしつけすぎると、ベタついて重くなる。。。。

手の平になじませてから全体につける。

毛先中心、根元はべたつくので塗らない。。。

 

○ ミルク、ジェル系

ミルクやジェルは保水効果が高くパーマやカラーのダメージを修復するものが多い。

紫外線防止効果が高いものがおススメです。

柔らかい手触り。

 

年齢とともに顔のたるみが気になるように、

頭皮もたるんできます。

普段のお手入れを怠りがちな頭皮も、顔と同じように化粧品をつけてリフトアップさせる事で、

アンチエイジングの効果大!

シャンプー後のまっさを習慣ずけましょう!

 

頭皮の化粧品でマッサージしましょう。 

○ 頭皮全体に行き渡る量の、頭皮用トニックなどをつけて軽くなじませる。

○ こめかみから耳後ろに向かって指の腹で圧をかけてリンパの流れに沿って流す。

○ 耳後ろは親指の腹で強めに押して、首の方向に滑らせる。

○ 手の付け根で、首の内側から外へとリンパを流すイメージでマッサージする。

 

つやを出すケア剤

ドライ後の髪はダメージや乾燥が気になります。

手軽にひと吹きして艶を取り戻せるアイテムを用意しておきます。

 

○ 艶出しスプレーは、ブローした後の髪に表明から20cmくらいはなして

毛先に吹き付けます。

乾燥防止ミストは静電気を抑えて広がりを防ぎます。

毛先を中心に使用してください。

 

ウイッグ、抗がん剤治療後の自毛、円形脱毛ウイッグ、子供用ウイッグなど

お悩みがあればお気軽にお電話ください。(^_^) 

 

DE8BDB78-53C8-483E-8D21-5B0B4C7B6DE0.jpeg
1 2