お知らせ

先日、津市南丸の内の方からウイッグのご相談を

いただきました。

ありがとうございます。

今回は、大人の特別なトリートメントの紹介です。

ウイッグのシャンプーケアも自毛のケアも基本的には同じです。(^_^) 

シャンプーの後に浴室で行うトリートメントに対して、

浴室を出てからつける洗い流さないトリートメントアウトバストリートメント。

いつまでも艶のある髪を保つために、アウトトリートメントが大切です。

種類も多いので、自分にあうものを選びましょう!

○ スプレー系

主に艶を出す効果の高いものが多く、乾いた髪に軽くスプレーして使用。

日中でも、外出先でもパサつきがきになる時に使えて便利です。

気軽に使える。紫外線や、静電気を防ぐ効果のあるものが多い。

 

○ ミスト系

サラッと軽い仕上がり、髪の化粧品のイメージ。

ブロー前の保湿に使うといい!

熱によるダメージを軽減するもの。

 

○ オイル系

乾燥毛やクセ毛に効果的。

適量を付けると艶が出てまとまりがいい、

しかしつけすぎると、ベタついて重くなる。。。。

手の平になじませてから全体につける。

毛先中心、根元はべたつくので塗らない。。。

 

○ ミルク、ジェル系

ミルクやジェルは保水効果が高くパーマやカラーのダメージを修復するものが多い。

紫外線防止効果が高いものがおススメです。

柔らかい手触り。

 

年齢とともに顔のたるみが気になるように、

頭皮もたるんできます。

普段のお手入れを怠りがちな頭皮も、顔と同じように化粧品をつけてリフトアップさせる事で、

アンチエイジングの効果大!

シャンプー後のまっさを習慣ずけましょう!

 

頭皮の化粧品でマッサージしましょう。 

○ 頭皮全体に行き渡る量の、頭皮用トニックなどをつけて軽くなじませる。

○ こめかみから耳後ろに向かって指の腹で圧をかけてリンパの流れに沿って流す。

○ 耳後ろは親指の腹で強めに押して、首の方向に滑らせる。

○ 手の付け根で、首の内側から外へとリンパを流すイメージでマッサージする。

 

つやを出すケア剤

ドライ後の髪はダメージや乾燥が気になります。

手軽にひと吹きして艶を取り戻せるアイテムを用意しておきます。

 

○ 艶出しスプレーは、ブローした後の髪に表明から20cmくらいはなして

毛先に吹き付けます。

乾燥防止ミストは静電気を抑えて広がりを防ぎます。

毛先を中心に使用してください。

 

ウイッグ、抗がん剤治療後の自毛、円形脱毛ウイッグ、子供用ウイッグなど

お悩みがあればお気軽にお電話ください。(^_^) 

 

フリーダイヤル
0120-26-1591