お知らせ

先日、津市の50代男性の方からウイッグの色について

ご相談をいただきました。ありがとうございます。(^_^)

簡単に説明しますと。。。

まずは、クール系、ウォーム系の2種類に分かれます。

 

○ クール系 ブルーアンダートーン

髪や目に黄色が少ない。。。

黒目が赤茶の人が多い。

寒色系の服に馴染みやすい。。。

 

○ ウォーム系 イエローアンダートーン

肌に黄色が感じられる。

黒目が黄色がかった茶色の人が多い。

実は、カラージャケットやカジュアルな感じになる。

ウイッグの髪の色も地毛と同じでいろいろそろえております。(^_^)

色もですが、男性かつらの髪型によっても自然で好感がもてるウイッグはあります。

あまり短い刈り上げのヘアはおススメしません。。。

テープで地肌につけるタイプもありますが、地毛が伸びてくると

浮いてきます。。。。

かつらを作る時に好感が持てて自然なヘアはまず、

清潔感がある。(第1印象で不自然に見えない様に)

前髪。 (初対面で相手の目に入るのは前髪からの印象です。

スッキリあげておけば好感は高い。

前髪を下ろすスタイルでは目にかからなければならいいです!

ウイッグはできれば生え際が見えてしまうので、前を上げるより、

下ろしている方が生地が見えなくて自然です。

耳上と襟足のカットの仕方

刈り上げたり、スタイリング剤でスッキリすると印象はいいです。

長く伸びて耳にかけ襟足が長すぎない方がいいです。(^_^)

ただ男性かつらだと刈り上げすると生地が見えてしまうので、

短すぎず、長すぎずがいいのではないでしょか!

抗がん剤 医療用ウイッグ 鈴鹿市 

女性に聞いてみました。アンケート結果は、

(第一印象で好感が持てる髪型は、、、?)

 

スッキリ短めの髪型がベスト!

スタイリングはウエットにしている人がいい!

サイドを残した2ブロックの外人風

目元が大事だと思うのでアップバングや、リバースヘアが好き。

短いサイドや、衿足で清潔感があるヘアがいい。

目にかからない前髪、耳を出した衿足もスッキリのショートスタイルが好き!

好感度が高いと思うヘアは7、3のウエットヘアスタイル、ラフなオールバックスタイルも好きです。

その人に似合っていればどんなヘアでもいいです。

2ブロックも好きですが、ナチュラルな質感や、ウエイトを高くして、奥行きを出して見せる髪型がベスト!

こめかみよりしたの刈り上げで清潔感があるショート。

顔まわりがスッキリしている明るめのカラー。

おでこを出している、スタイリング剤もガチガチではなく、柔らかいふわっしたボブヘア。

えりあし、耳周りを短くしたヘアがいいかな。

軽いパーマがかかっている感じが好きです。

しっかりまとめる中にも遊び心を忘れない、オンオフ切り替えができている髪型。

 

医療用ウイッグ、かつら、円形脱毛ウイッグでお悩みの方、

お気軽にお電話ください。

お待ちしております。(^_^)