お知らせ

みなさんこんにちは!

お元気ですか?津おしゃれ泥棒の堀江です。

先日、鈴鹿市の方から

ウイッグの注文をいただきました。

ありがとうございます。

今日は小林麻央さんのウイッグ(かつら)について

お話しさせていただきます。(^-^)

小林麻央さんのウイッグ

 小林麻央さんが、ウイッグを付けてみたみたいです。

アメブロのブログを再開されたみたいでそこでの一コマです。(^_^)

「随分前の写真ですが、、、」と断った上で、

「抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです」

と金髪ショートのかつらを試着したらしいです。

「家族に、金髪に決めました!と写真を送ったら、

皆に、おー、いいね!いい感じー!いいのがあって良かったね!と言われ、、、」

と夫の市川海老蔵さんらからは好評な反応が返ってきたことを明かした。

小林麻央さんのかつら

「私としては!!き、き、きんぱつー!?と驚いて欲しかったのですが、

きっと皆、私の気持ちを盛り上げようとしてくれていたのでしょう。」

と家族を心配させまいといたずら

心で金髪ショートの写真を送ったものの、

家族の思いやりあふれる“想定外”の反応が返ってきたことを伝え、

「もちろん、金髪は私にとっては挑戦すぎるので辞めました」

海老蔵さんは自身のブログで「可愛かったです笑」とコメント。

金髪に染めた丸刈りの自身の写真をアップし、

「おそろいでしたね」とつづった。(^_^)

アメブロ

もう一つは黒髪ですね!

でもなんかイメージが違う。。。

アグネスチャンさん?

女性にとって髪はとても大事です。

髪型ひとつで心が変わります。

病気に立ち向かう気分が変わります。

ウイッグ選びは大切ですね!

楽しく気分が落ち着くひと時です!(^-^)

フジテレビの目覚ましテレビで小林麻央さんのウイッグかつらについてしていました。

小林麻央金髪かつらで注目の医療用ウイッグとは?

 

小林麻央さんは2014年10月に乳がんが判明。

病気を伏せて治療をしていたが、

フリーアナ時代からサラサラのロングヘアがトレードマークだった。

抗がん剤治療では副作用による脱毛が起こる場合がある。

脱毛は頭髪だけでなく、まつげ、眉など全身に及ぶこともある。

昨年9月に乳がん手術(右乳房摘出手術)をしたタレント・

北斗晶さんは、治療に入る前にまずロングヘアを肩の上までバッサリ切り、

北斗晶さんの元気

短い髪に慣れる“覚悟”の準備をしたと。

小林麻央さんがブログを書いた勇気で、

同じ抗がん治療をされている方たちに、

何人の方たちが励まされ、共感出来たと思います。

一言で言える事ではないですが、

病気に頑張って立ち向かって欲しいです。

 

私も小さい子供が3人もいるので、

海老蔵さんの会見で、他人事に思えませんでした。。

子供たちと一緒にいれること、

健康な事に感謝しないといけないと思いました。

小林麻央ブログ

小林麻央さんのアメブロはこちら←