お知らせ

2016.10.20 (Thu)  17:55

がんについて知ることから。。

三重大学病院に頭皮ケアの説明、ウイッグの試着会をさせていただいています。

いろいろ患者さんとお話しさせていただきます。

みなさんとてもがんについて不安だと思います。

がんの専門家になる必要はありませんが、情報を集めて(インターネットや、雑誌など)

知ることにより、不安になることは少なくなります。

でも、インターネットの情報は、良くも悪くも出ているので、

担当の先生などに確認をすると良いと思いますよ。(^^)

がんについて知る事から

2016.10.13 (Thu)  11:35

髪型は変えれますよ!

先日、50代の鈴鹿市の方から電話のお問合せをいただきました。

ありがとうございます。

Q&A『冬はいいのですが、夏暑いので、短くしたいのですが、

一つのウイッグで髪型はスタイルチェンジ出来ますか?』

答え 髪型は変えれますよ!(^-^)

ファイバー、Mix毛だと触れないウイッグもあるので一概に言えませんが、

人毛なら大丈夫です!

ボブカット

例えば、10月〜2月まで冬は重めのボブカットに作っておいて、

レイヤースタイル

春の3月〜5月くらいまでは、シヨートレイヤースタイルにカットして、

ショート

6月〜は暑いので思い切って

ショートカットに短くしていくと良いと思いますよ!(^^)

楽しく気分も変わるのでいいのではないのでしょうか?

 

 

2016.10.13 (Thu)  11:01

ウイッグのヘアカラーについて

みなさんこんにちは!津おしゃれ泥棒の堀江邦裕です。

先日、四日市の方から男性用ウイッグの注文をいただきました。

ありがとうございました。男性も髪は大事です。

今と変わらない様にしましたので安心です。ばれませんから!(^^)

その場でカットしてお渡ししました!

その時に、『ウイッグのヘアカラーは出来ますか?』とご質問いただきました。

ウイッグのヘアカラーについて

答え   出来ます!ただ、ウイッグは人毛は出来ますが、メーカーにより出来ないものがあります。

Mix毛や、ファイバーは出来ません。

髪が傷む

ただ、自毛と同じで、パーマやカラーは髪が傷んでしまうので、オススメしません。

ウイッグのもちが悪くなります。。。

ですので、できれば最初の色選びで決めた方が良いと思います。

カットで、自然に長さを変えたり、軽くしたりできるので、

それで変化を楽しんではいかがでしょうか?(^^)

ウイッグのヘアカラー

 

 

 

2016.10.04 (Tue)  18:20

お店にツリー

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

先日、四日市のお客様に、円形脱毛のご相談を受けました。

統計によると最近は10代の子供さんも多くて、4人に1人だそうです。

学校生活や、友達や、塾など、子供も大人と

同じようにストレスを感じているのだと思います。

髪の毛で悩まずに

楽しく学校生活出来るように

自然にカットしたウイッグで

自信が持てるようにサポートさせていただきたいと思います。

 

話は変わりますが、お店に花が少ないので。。と前々から思っていたので、

1年中出しておけるツリーを飾ってみました!

いい感じです!(^^)

自己満足。。笑

明日は台風という事で、三重県も何もなく過ぎてほしいものです。

昔に比べて、雨の量が怖いくらい降るので

熱帯雨林のスコールみたいに。。。

明日は、名古屋市からの遠い所からの予約の方が

いるのでとても心配です。

みなさんお気をつけてお越しくださいね。(^^)

お店にツリー

 

1
フリーダイヤル
0120-26-1591