お知らせ

先日、松阪市の方からご質問いただきました。ありがとうございます。(^-^)

「自然なウイッグはありませんか?」

答え あります!

自然なウイッグ、かつらは、ある程度条件がありますね!(^-^)

ウイッグもピンキリなので、数千円~50万全後のものまであります。

 安いものは、例えば、リカちゃん人形やバービー人形みたいに、ファイバーで出来ていて、テカテカしています。不自然です。

コスプレや、おしゃれウイッグがこれになります。メリットは安いですが、毎日使うには、しんどいとおもいます。あと、機械製なのか、手植えなのかにもよります。

マシンメイドのものは機械製になります。安いですが不自然です。手植えの方が自然です。

あと、人毛は、当たり前ですが、自然です。ただ、高価になります。最近は、数が出回らなくなり、比較的高めです。

メリットとしては、パーマやカラーができる事です。でも、デメリットにもなります。どういうことかというと

パーマやカラーをするとその分、人間の髪なので、傷みます。。そうするとていれしにくくなり、ウイッグの寿命が短くなります。。。

シャンプーすると基本的にストレートなので、何もしなければ、そのままです。動きを付けたければコテやホットカーラーで巻くことになります。

人毛はピンキリで、良い髪質は、高いですね!あと、人口毛に比べて、重くなりやすいです。。

あと、人口頭皮に見せたものが、ついているか、いないかにもよります。

ついていても安いものだと、その部分が割れてきます。。。

そこはこだわった方が、ゆくゆくすぐに買い替えないといけないので、しっかり見極めたほうが無難だとは思います。

最近はミックス毛になっているものが多いです。人毛と人工毛の良いところ取りになります。

コテでくせをつけておけば、シャンプーしても、もとのウエーブが出るので、セットが楽になります。

軽さも出るし、人口毛よりは、人毛が入るので、てかりも少ないです。

なかなか言葉だと難しいと思います。

無料相談にお越しくださいましたら、

安いものから、高いものまで、不自然なものから、自然なものまで、手に取って見ていただけるので、

お気軽にご相談くださいね。(^-^)

あとは何よりプロの美容師が、カットして調整してその人に似合うように仕上げるので、自然です。

ばれない

 

 

 

 

 

フリーダイヤル
0120-26-1591