お知らせ

津おしゃれ泥棒の堀江邦裕です。

先日、三重県伊勢市にお住まいの方で

「医療用ウイッグのシャンプーする頻度はどれくらい?」と

お問合せいただきました。ありがとうございます。!(^^)!

シャンプーをする回数が多くなると摩擦でウイッグの持ちが悪くなります。

使う時期や使用頻度にもよりますね。

基本的に、ウイッグ、かつらは、洗えば洗うほど、傷むと思っていただいたほうがいいです。

ですので、できるだけ洗わないですむようにしたほうが、ウイッグの持ちもよくなります。

直接ウイッグをかぶると、汗で、汚れやすくなるので、網ネットをかぶると、基本的には、それを、

マメに洗うほうが清潔ですし、ウイッグをそう洗わなくてすみますね。

それが、一番理想ですね。でも、網ネットをかぶるのが圧迫があっていやな方も

いらっしゃるので、その方は無理なんですが。。

詳しく言いますと、夏場は比較的に汗をかくので、冬場より早めにシャンプーをしたいところですね。

あと、毎日かぶられる方なのか、週に一度、

月に一度だけかぶる方なのかなど、使用頻度でも

変わってきますね。。

あとは、一時間だけなのか、一日中着けているのか、、、。などですね。

一応毎日かぶられる方なら、1か月前後といわれています。網ネットをこまめに

洗っていれば、夏場でも全然いいと思います。

冬場はもう少し長くてもいいですね。2.3か月など。。

ただ、冬場は静電気で、毛先がバサバサになりやすいので、

その時は、お店に持ってきていただければ、シャンプーブローで、

パサつきはてれてきれいにサラサラにできますよ。

先日、松阪市からお越しいただいたお客様がおなじように毛先がバシバシでした。

長い人だったので、特に、ストールや、襟のある服が今のシーズンは多いので、

なりやすいのですが、シャンプーさせていただいて、

集中トリートメントをして、ブローして、アイロン仕上げさせていただいたら、

きれいになりました。(´∀`)

復活、サラサラになり喜んでいただきました。

ですので、あきらめずに、

ご相談くださいね!(^^)!

 洗う頻度

 

フリーダイヤル
0120-26-1591