お知らせ

シャンプー洗い方

津おしゃれ泥棒の店長の堀江邦裕です。

先日、三重県鈴鹿市にお住まいの方で

「ウイッグの洗い方が、よくわからない。。?」とお問合せいあわせ下さいました。

ありがとうございます。

医療用ウイッグのシャンプーの仕方になります。

いろいろな洗い方がありますが、

基本的に優しくが大事になります。

ブラッシングに関しては、ほこりやもつれを取る程度になります。あまりとぎすぎたりすると髪(ウイッグ)を傷めます。

おすすめしません。

シャンプーもお湯より、水の方が負担が少ないので気を付けたほうがいいと思います。

あらかじめシャンプーを入れてあわたてて、それから、そっとつける。

その時も優しく優しく。いたみやすい洗濯物を手洗いするときみたいに洗います。

それよりも優しく。つけるだけでも、十分きれいになりますので、安心してくださいね。

数回ためて、すすいでします。その時も水でします。

トリートメントは毛先中心につけます。

自毛と同じで、根本付近につけるとべたつきの原因になります。注意が必要です。

また、何回かすすぎます。その時もコームは通さずに、優しく優しく。

そして、タオルにくるみ水分をとります。

その時も、ごしごしせずに、かるく抑える程度にしてくださいね。ここで、ごしごし

すると傷めます。。その時も優しく。

そして、ウイッグスタンドで自然乾燥が一番望ましいです。

ドライヤーをかけてもいいのですが、ほとんどの方が上手く乾かせれなくて、

広がったり、傷めたり、、、。

髪をとかすのもしすぎないほうがいいです。

あまりにももつれていたらだめですが、それ以外は、手ぐしでとかして、形を整えます。

そして、自然乾燥です。

あまりびたびただと乾かないので、

最初、タオルをしっかりくるんで、少しおきます。

そうするとある程度は水分がとれるので、乾くのもはやくなりますよ。

先日、違うお客様で、三重県桑名市の方で、

無料相談にお越しくださいました。

洗い方が分からないので教えてほしいということで、

ご相談させていただきました。

結局、お店で洗わせていただきましたが。。。(^-^)

もし、うまく出来ないようなら、お店でも洗い方詳しく説明します。

もしくは、お店に、持ってきていただいたら、

シャンプーセット( シャンプーして、集中トリートメントして、髪の汚れをとり、ちじれ毛などを、きれいにします。

ストレートアイロンや、コテで全部きれいにするので、ツヤとサラサラが復活します。

通常5250円ですが、当店でウイッグを購入されたウイッグなら、

1000円割引の、4250円でさせていただきます。(^-^)

フリーダイヤル
0120-26-1591