お知らせ

2017.11.07 (Tue)  15:20

ヘアケアー講座 鈴鹿市より

みなさんこんにちは!先日鈴鹿市市民病院に通院されている

抗がん治療の方からウイッグの注文をいただきました。

ありがとうございました。

鈴鹿市のベルシティによく行かれているみたいなのですが、

そこにもウイッグは売っているらしいのですが、

どれも不自然でダメみたいということでした。

おしゃれウイッグとしてはいいと思います。

ただ毎日使うとなると、髪のテカリや通気性など、

それなりです。

医療用ウイッグもピンキリですが。。。人が見て自然で、となると

その人その人に似合うようにカットしなければなりません。。。

安いファイバーウイッグはいいのですが、長くは使えません。。。

安いですが、、、、。

抗がん剤治療のシャンプーはなにを使えばいいですか?など、

シャンプーについて少しお話しておきます。

年齢により、抗がん剤治療により、、、

みなさん状況は違うと思います。

髪質の変化、年齢のせい、病気のせい、と諦めずに毎日のヘアケアーを

きちんと見直して見ませんか?きっと、美しい髪が生えてきます。(^_^)

 ウイッグシャンプーについて鈴鹿より

まずはオーガニックシャンプーについて

質問 オーガニックシャンプーは髪にいいですか。?

オーガニックシャンプーとは、、、

天然成分から作られたシャンプーで、洗浄力が優しいのがとくちょう。

しかし、洗い上がりはきしむことが多く、細い毛やダメージ毛には向きませんね。

肌が弱い人にはおススメですが、肌が弱くない人は、あまり使わない方がいいでしょう!^_^ 

 

シリコン入りのシャンプーは髪に悪いですか?

髪をコートするシリコンは適量なら問題ないです。

しかし、過度の洗浄力をもつ安価なものシャンプーは、

きしみをごまかすために大量のシリコンを含み、頭皮のトラブルを引き起こします。

ノンシリコンでも他の成分が安心とは限りませんけどね。。。。

 

カラーヘア専用シャンプーはどこが違うか?

髪を染めた直後の髪はキューティクルが開いた状態です。

そこに洗浄力のあるシャンプーを使うと、せっかく入れた色素が流れ出てしまいます。

カラーヘア専用シャンプーは、洗浄力が優しく、

キューティクルを補修する成分が入っているので、色持ちがいいのですね!^_^

 

ドラックストアに売っているシャンプーはどれを選べばいいですか?

安価なシャンプーは肌荒れや抜け毛につながる成分が含まれる事も少なくありません。。

特に、頭皮や髪がデリケートになってくる40代くらいからは、

上質なシャンプー選びをしてほしいと思います。

美容師はプロなので、行きつけのヘアサロンがあるなら、

相談してみましょう!

きっと、あうステキなシャンプーが見つかるはずです!(^_^)

 

フリーダイヤル
0120-26-1591